代表者コラム

代表者コラム

一歩

人は人に傷つけられ
人で満たされ
人と関わらないと孤独を感じる

「こんな近くにいるのに
あなたとの距離が遠い」

人を好きになるのも辛い

くずれ落ちそうになる
立っていられなくなる
消えてなくなりそうになる
ぬくもりが欲しい
心のガソリンがゼロになる
あきらめに変わる

つくり笑顔をしているのか
愛想笑いをしているのか
苦笑いをしているのか
ひきつり笑いをしているのか
心の底から楽しいのか
自分自身は知ってる

自分のことしか考えていない
嫌な人がいる
ずるい人がいる
感情のコントロールが出来ずに
暴力を振るう人がいる
なんてつまらない人だと思う
人は人から影響を受ける

いつも見ている景色がキラキラ輝く時

愛ってなんだろう?
許すってなんだろう?
先に与えるってなんだろう?
考える

勇気が出ない。
どうしても殻(から)を破れない
一歩踏み出せない

私のギアはバックに入ってるから
「何をやっても無駄だよ」と言いながら
(お願い。誰か助けて)と心の中で叫ぶ

「もう声も出ない」
「だんだん殻が厚くなるの」
(お願い。ここから出して)

ぬくもりをくれた人がいた
ほんのささいな事かもしれない
人と比べる事はしたくない
でも私の心の鐘は確かに鳴った
嬉しかった
ほんの一瞬の出来事だった
もうすぐ消えてなくなるかもしれない
明日の朝起きたら思い出せないかもしれない

あの気持ちの高鳴りをずっと待ってた
自分が変わろうとは思わなかった
ずっと待ってただけかもしれない

自分が影響を受けたように
自分から誰かにいい影響を与えられればいいのかもしれない
自然体で出来るようになれるかなぁ?
あの人のように・・・

まずは第一歩
人と比較はしないでください
私の大切な
第一歩
だから。