代表者コラム

代表者コラム

感謝

結局、うまくいかない時って
自分の我を押し通した時であって
自然の流れに身をまかせておれば
いいことも
悪いことも
必要な事が起こるような気がする

結局、最後には全て
感謝なんだよなーって思える

いろんな事がうまくいくと
だんだん偉そうになって
態度が大きくなって
傲慢(ごうまん)な自分になっちゃう。

そしたら、また事件が起こったり
うまくいかなくなったりする。
そして、ほとほと困って反省していると
助けてくれる人が現れる。

嬉しくて嬉しくて涙がこぼれて・・・
感謝する

でも、「俺様がなんとかする」とか
「自分の力でやってやる」とか
自分が自分が・・・言ってると
どんどんしんどくなって
大切な人もいなくなって
最後には一人になっちゃう

なんか、普段から
ささいな事に感謝できる
自分を磨いていたら
困った事は起こらないような気もする

でも、一見、困った事のおかげで
新しい出会いが生まれたりもする

だから、結局・・・
感謝なんだよなー

人は一人では生きられないから
偉そうにしてると谷へ落ちちゃうよ・・
「はーい」

ありがとうって気持ち
大切だね