代表者コラム

代表者コラム

輝きグループ

みんな
携帯電話のメモリーに
300件とか500件とか
入っていても
実際に普段関わったり
食事したりあいさつしたり
するのは
5〜10人。20〜30人くらいなもの。

けんかをしたり
ののしりあったり
嫌味を言ったり
するかもしれない。
でもね、

「すごいね」
「やるね」
「うまいね」
「さすがだね」
「きれいだね」
「良く出来たね」
「ありがとう」
「超嬉しいよ」
「嬉しかった」
「お前のおかげだよ」
「いつもありがとう」

お互いに
褒めあって
認めあって
励ましあって
たたえあって
自分の周囲のみんなに
感謝してるグループは
おそらく
してないグループよりも
輝いてる

『言わなくても分かってるだろ』

分かんないよ。
人間は神様じゃないんだから。

言葉か態度できちんと示さないと
伝わらない。

携帯電話のメモリーに
300件・500件入っていても
あなたが普段接してる人は
5〜10人のグループ
多くても20〜30人くらいなもの。

職場の上司や後輩
親兄弟
夫婦
彼氏彼女
いろいろ・・・

照れくさいかもしれない
恥ずかしいかもしれない

でも
あなたが表現しないと
伝わらない

苦手なタイプや
あまり好きではない人へも
あなたが
気持よく親切に接することで
相手が勝手にあなたに対して
気持ちの良い人に
変わるかもしれない

しかめっ面で
ムスッと押し黙って
実は
心の中で愛してる

分かんないよそんなの。

『どうせやっても変わらないよ』

やる前から
勝手に決め付けているのは自分

あなたが出来ることがあるでしょう?

あなたのグループは
輝きグループですか?

あの人が変わらない
あの人を変えてあげないと

いいんです。

あなたが
輝きグループを
作って下さい。